たいきゅんの日記

ITエンジニアの積み上げ日記

人狼*突如はまってしまった*

 今日はついついYouTubeを見入ってしまい1日終わってしまった。

 私はYouTubeでは、動画以外にも生放送を見るときがある。今日はその生放送でたまたま目についた人狼殺」というゲームにハマってしまいそのアーカイブを見入ってしまった。

 このゲームは一度は聞いたことがあるかもしれない「人狼」というゲームのネットオンライン版。私も一時期ハマっており、最近冷めてきた熱がまた蘇ってしまったという形だ(笑)

 ネット用語と言うべきか、あまり聞かない言葉をプレイヤーの方々が使っており、最初はよく分からなかったが、分かり出すと面白くなってきた。また本気の大人が騙しあっており、俯瞰的に見るととても楽しかった。

 

 私は嘘を付くのが下手なので、とても弱い…笑

 しかしいつか挑戦したいと思うゲームタイトルであった。