たいきゅんの日記

ITエンジニアの積み上げ日記

2023年のマンダラチャートを作成してみました!

みなさんこんにちは。たいきゅんです。
2023年も引き続きよろしくお願いいたします。
今年はさらなる飛躍のために目標設定から入っていこうと思います

マンダラチャートを導入。

目標設定で有名なマンダラチャートを採用してみました。
大谷選手が高校生時代に作成したものが有名ですね。
詳細はググっていただければと思いますが、真ん中に達成したい目標を設定したのち、それを達成するための目標をマンダラ状に作成していく目標設定方法です。
初めて作成したのですが見た目がすっきりしていて個人的にも満足しています。

作成したマップがこちら


こんな感じになりました。
サウナの目標は急がず見つかったら再度アップデートしようと思います。
目標の中でも特にストレッチな目標を赤色で記載してみました。

マップに関して改めて記載

今年も積み上げていくことを大事に一年間進めていこうと思っています。
目標について改めて考えてみると、常に考えていないと浮かばないものだなと感じました。
今年は目標を考える時間を多く、毎月FBをしてこの目標を達成することを大切に進んでいきます。
皆さんも目標を立てつつ今年を進めていくのはいかがでしょうか?
最後まで読んで頂きありがとうございました。